大場みゆというアイドルについて 追記:2021.04.29

こんにちは、あまねんです。

 

今大場みゆさんのことがめちゃくちゃ好きなんですが、好きな人がもっと沢山の人に見つかるにはどうすればいいかと考えたところ、とりあえず知ってもらわないことには始まらないという結論に至ったので、ブログを書くことにしました。読んでね。

 

プロフィール・略歴

まずはプロフィールとざっくりとした略歴を。

 

大場みゆ (おおば みゆ)

ニックネーム みぃちゃん

出身地 広島県

誕生日 2月13日

身長 167cm

趣味 推し事・喫茶店巡り

特技 ごはんにおまじないをかけること

 

2019年8月にChu☆Oh!Dollyへ4期メンバーとして加入、TIF2019でステージデビュー。

2019年12月のChu☆Oh!Dolly解散後、2020年1月に#DSPMSTARSに加入。

2020年10月にさよならステイチューンへの加入を発表、翌11月にお披露目ライブ。

2021年1月現在#DSPMSTARSとさよならステイチューンの兼任メンバーとして活動中。

 

魅力

 ・アイドルとしての姿勢

初っ端からすごいふんわりした書き方で申し訳無いんですけど、自分にとって一番惹かれたところなので書いていきます。

個人的な話として、彼女のデビュー当初からのツイートやブログの記事を読んでいく中で、オタクを幸せにしたいって気持ちが伝わってきて、自分の中のアイドル像と彼女の中のアイドル像が似通っていると感じて、そこからどんどん好きになっていったという経緯があります。

もちろん他のアイドルだって多かれ少なかれ似たような思いは持ってると思いますが、彼女のそれはひときわ強く感じられたんですよね。

と言うのも、アイドル活動していく中で悩んだり苦しんでいるんだろうなという姿を今まで何度も見ていて、でもそれってこうありたい!という思いが強いからこその気持ち、中途半端なところで納得せずに成長していくって意志なんじゃないかと解釈してたりなんかして。

こればっかりはライブ見たり特典会行ったりですぐに伝わることではないので、Twitterや.yell plusをフォローして彼女の投稿を読んで判断してもらいたいです……!

 

・ダンス

さっきのふんわりした話から一転、これはライブ見ればすぐわかるかと。

後ほど詳しく書きますが、大場みゆさんってめちゃくちゃスタイル良いので、ダンスが映えること映えること……。

加えて過去ダンスを習っていたそうなので、その経験も活きてるんじゃないかと思います。

 

・スタイル

本当にスタイルが良いんですよ……。

 ↓のツイートはお気に入りのやつなんですが、

 どこかのモデルなんじゃないかと思わんばかりのスタイル。

彼女自身モデルの仕事をしてみたいと公言してますし、実際先日ちょっとしたファッションショーのようなステージにモデルとして出演して見事やりきってましたし、今後が楽しみなところ。

 

人間性の高さ

これまたふんわりとしてて申し訳無いんですが、めちゃくちゃ人間性が高い……マジで自分みたいなオタクが推してていいのか悩むくらいに良い子……。

LINE LIVEミクチャの配信見るとわかりやすいんですけど、見に来たオタク全員にしっかり対応してて有り得ないくらい感じが良いんです。

あと自分の経験談で好きなのが↓のツイートで、

 一切盛ったりとかなくニコニコというかものすごい笑顔になってました。

配信見るとわかりやすいって言いましたが、一番わかりやすいのは特典会で直に話すことなので、機会があれば是非……。

 

 他にも様々な魅力がありますけど、全部書いてくとキリ無いのと人によりけりってのもあるので、後は割愛させていただきます。

 

どこで会えるのか

略歴で書いたように2021年1月現在#DSPMSTARSとさよならステイチューンを兼任して活動しています。この2グループはアイドル甲子園・DDD・IDOL CONTENT EXPO・MARQUEE祭あたりの対バンに出演しがちなので、主現場目当てでこれらの対バン行く時は出演者をチェックしてもらえたらという気持ち。

 

最後に

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。客観的に書こうとして結局主観的なことばかりになってしまってるあたりブログ書くの向いてないなと思うばかりです。

ただ、誰かに刺さらずとも自身の備忘録としての側面もあるので、それはそれで良いのかなと思ったりもします。

最後に各種SNSのリンクを張り付けておくので、この記事を読んで興味を持たれた方は是非フォローをお願いします!

終わり

 

twitter.com

www.instagram.com

yell.plus

www.youtube.com

 

 

追記:2021.04.29

 

大場みゆさんは、2021年4月24日に行われた卒業公演を以てアイドルを卒業しました。

 

彼女のステージがもう見られないのは寂しい。
だけど、卒業公演は本当に心の底から楽しくて、彼女がステージに立ってきた中で最も輝いてる姿を見られたのはとても幸せなことなのだと確信してる。

 

そして、私が彼女に惹かれた一番の理由である「アイドルとしての姿勢」が最後まで貫かれていたことで、改めて自分は本当に素敵な人を好きになったのだと思えた。

 

この記事の当初の目的は失われてしまうけど、代わりに今まで彼女のことを好きになった人たちが、私が、彼女のアイドルとしての輝きを振り返る時の一助となることを祈っています。

 

ありがとう。

  

www.youtube.com