CYNHNに会いに行こう!

こんばんは、あまねんです。

 

来る12月12日(水)にCYNHNの4th両A面シングル「絶交郷愁/ 雨色ホログラム」がリリースされます。

それに伴って12月8日から16日まで連日都内を中心にリリースイベントが行われるんで、今回は「CYNHNが気になっていて、この機に見に行きたい・会いに行きたいけれど、どうすればいいかわからない」という方向けに説明できたらなーと。

 

リリースイベントの流れ

CYNHNのリリースイベントですが、ミニライブが30分程あり、その後特典会、特典会の列が途切れ次第全員で挨拶して終了というのが基本の流れになります。全部で1時間~1時間半くらいで見ておけば🙆。

CDの予約・購入による優先入場は会場によってあったり無かったりですが、30分~1時間くらい前に着けば比較的ステージ見やすいかも。

特典会

イベントの流れ自体は他の現場とそう大差無いんですが、やはり多くの方が気になるのは特典会のレギュレーションじゃないでしょうか。

前提として、CYNHNは現在4thシングルまで出していますが、全て通常盤・初回限定盤A・初回限定盤Bの3形態で出しています。多分シングルの販売形態は今後もこれで変わらないと思います、多分。

で、レギュレーションなんですが基本は3形態どれでも1枚買えば全員握手券が、異なる形態の組み合わせで2枚買うと2ショットチェキ券が貰えます。通常盤1枚買えば全員握手、通常盤と初回ABのどちらかを買えばチェキ撮影って認識で大丈夫です。

他にも特殊レギュレーションあるんですがそれは後述。

 

全員握手は1人10秒くらい?×6で、百瀬→月雲→桜坂→崎乃→綾瀬→青柳という順番が多いです。(たまに順番逆転したり、入れ替わったり)

メンバーはわりとTwitter見てるみたいなので、CYNHNに関することツイートしてると名乗った時に「ツイート見たよ!」みたいな反応されることアリ。あとメンバーの1人が名札みたいなの着けてくれるとすぐ名前覚えられるという話をしていたのでオススメ。

チェキ撮影は3人ずつ2レーンでの撮影。待機中のメンバー同士がわちゃわちゃしているのを見るのもまた一興。

撮影後に握手したり、ピンショットにしてもらう、メンバーに物持ってもらうなどはNGなのでご注意を。(オタクが小道具持つのは基本的にOKです)

特殊レギュレーション

特殊レギュレーションの紹介をさらっと。

囲みチェキ→ファンミ等限定、メンバー全員とのチェキ撮影。3形態1枚ずつで。

CDサイン→CYNHNのCDにサイン。2形態1枚ずつで。渋谷のTSUTAYAはだいたいサイン。

私物サイン→私物にサイン。3形態1枚ずつで。2ndシングルの時は黒と白のペンが用意されてましたが、今後も白のペンが用意されるかわからないので、黒が映えて油性ペンで書き込めるものがオススメ。

3ショットチェキ→番外編限定、その回のメンバー2人と撮影。2形態1枚ずつで。

個別握手→今のところサードプラネット限定。1形態を1枚で。

 

来週からのリリイベであるのは15日のサインと16日の囲みチェキくらいですね。

 

最後に

ここまで書いといてアレですが、結局のところわからないことがあったら現場のスタッフやオタクに聞くのが1番です。

特典会に参加しなくともミニライブ見るだけでも十二分に楽しいので、まずは現場に是非!来てください!!!

 

終わり